読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

富山県南砺市 昨年から恋旅がアツイらしい

f:id:lynrabbit:20140301093920j:plain

岐阜県民ですがやっぱり富山県推しのりんずです

こんにちわぁ>ω<

あまりにも推し県なせいか、南砺市からプレゼントが届いたでござるの巻。

 

南砺市で聖地巡礼

f:id:lynrabbit:20140531201944j:plain

岐阜県飛騨地方に隣接する富山県南砺市。

よく五箇山合掌造り集落や、城端SAに立ち寄ります。

そして、去年あたりからアニメの聖地巡礼的なことを市全体で盛り上げておるようです。

恋旅〜True Tours Nanto|富山県南砺市(なんとし)

 

なにげに今年も継続してるようなので、機会があれば恋旅の聖地巡礼をしてみたい。

が、これ距離的に1日仕事っぽいな(゚Д゚)

とか言っておきながら、まだ恋旅のアニメも視聴してないんだけど、なんか気になる。南砺市を通るたびに2~3度は恋旅のラッピングした何かを見かけるし。

f:id:lynrabbit:20140301104511j:plain

こんなかんじで。

なんで、南砺市でそこまでこの作品推してるんだろうなぁって思ってたんだけど、このアニメ製作の会社が城端にあるようで、実はけっこう有名な作品も手がけてるということを知りました・w・

ピーエーワークス - Wikipedia

熱いな南砺市。うちの地元には当然そんなものは無いぞ!;w;

 

南砺市から頂いたもの

f:id:lynrabbit:20140531204001j:plain

昨年、南砺市の温泉地をまわるスタンプラリーのようなもんがやってまして。

温泉好きとしてはなんだか見逃せなかったので参加。5箇所行けば抽選でなんかもらえる。ってことで応募。

先日、南砺市で使える商品券3,000円ぶん頂きました。意外なとこでくじ運使ったな俺!

ありがたく使わせていただく事にします。

 

f:id:lynrabbit:20140301104155j:plain

東海北陸道、城端SAから直通で行ける桜ヶ池クアガーデン。

ここを拠点に市内を巡るのもいいかも。温泉もあって、大変利用しやすい場所かと思います。

もし行くことになったら、ブログ記事としてまた更新したいですね~

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村