lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

郡上市明宝 めいほうジェラート 

今週のお題「アイス」

なんだか今日も昨日に続いてはてなブログの「今週のお題」をネタにして申し訳。りんずです

こんにちわぁ>ω<

 

アイスのネタがここにもあったんで・・

f:id:lynrabbit:20140531153112j:plain

以前もこのブログで記事にしたような気もしたけど、実はそうでもなかったかもしれないので更新。

郡上市、せせらぎ街道を高山市清見町方面へ走ると、明宝の道の駅がありまして、そのお向かいにジェラート屋さんがあります。

食べる|ようこそ明宝へ 郡上市明宝観光協会公式サイト

 

なんかこれのリンク張りとか前もやったことがある記憶があるんだが、別ブログだったかしらん・・・となんだか不安なりんずです

こんにちわぁ>ω<(2回目

 

ちなみに小川峠踏破の前です

岐阜県郡上市明宝からの小川峠踏破 - lynrabbit's blog

最後の晩餐というやつだ・・・。

とか思いながら、いつもは2ジェラート420円のを食べるんですが、今回は3ジェラート520円(いずれもカップ)で食べました。

こうやって値段を見比べると、実は3ジェラートで食べるほうがお得感があるのか・・?と思うんだけど、どうかね・w・?

f:id:lynrabbit:20140531151916j:plain

フレーバーはですね

ティラミス

ふるさとミルク

ミルクチョコチップ

の3つです。なんだかどれも似たような味じゃないかね?と思われがちなチョイスですが。

これが実は、それぞれの味を邪魔しない、絶妙な具合なのですよ!

ティラミスはココアパウダーのふんわりしたほろ苦さが。

ふるさとミルクは地元の牛乳を使った濃い目のミルク味が。

チョコチップはミルクの中に細かく、そしてたまに粗めにチョコチップが上手く練りこんである。

 

う~ん また食べたくなってきたぞ。これ書いてるのは夜勤明けの朝なんだけどね。

 

ほかでも食べられます

f:id:lynrabbit:20140531153050j:plain

白川郷でも、郡上八幡の町中でも食べられる。郡上や白川村に観光に来た際はぜひ>ω<

と、なんとなく地元アピールをしてみようかと。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村