>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

アメーバブログの検索ワードがキモイことになってる件

毎週残業が付いたりんずです。

こんばんわぁ>ω<

ブログ毎日更新!と思って現在50日とちょっと。なにかの本で読んだには、歯を食いしばってでも100日は続けてください。とあったので、なんだか頑張ってみようと続けてるんだけど、少し翳りが・・・。

でも、とりあえず出来るだけ更新してみよう。

 

アメーバブログの検索ワードがキモイ。

Amebaでもブログを時々書いてますが、たまたま開いたアクセス解析の検索ワード。

なんか、意味不明な文字の羅列が・・

f:id:lynrabbit:20140526204618j:plain

氷見とか、五箇山とかの検索ならまだわかる。

だが、このひらがな5文字の羅列。しかも文字と文字の間には半角のスペース。

自動の検索ツールを使ったのだろうか?

はてなブログを始め、他のブログのアクセス解析を見てみたんだが、こんな気持ち悪いことになってるのはアメブロだけ。

 

迷惑コメント的なものも多くなってきた。

ブログをやってるからには、コメントが入るのはうれしいもんです。

俄然やる気の出方も違ってきます。

だけど、記事の内容とはあまりにも関係ないコメントが多くなってきました。

以前、虫が出たー!みたいな記事を書いたんですが、そんなとこに

「素敵な記事ですね!私は家電についての記事を書いてます。よかったら見に来てくださいね!」

とか、てめぇ虫と家電関係ねぇだろ!と思わず荒ぶってしまうコメ返しをしたくなるようなのが多くなってですね・・。

 

現在、アメブロユーザーの多くがこんな感じで気分悪い!という意見が多くなってるようです。

Amebaだけを狙った何処ぞの業者の仕業ってヤツですかね・・・。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村