>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

天気のよい休日はアウトドア。

f:id:lynrabbit:20140513140530j:plain

夜勤明けでなんだか寝ずに出かけたりんずです

こんばんわぁ>ω<

なんだか休みのたびに出かけてる感じが。だけど、天気がよいと近場でもなんかお散歩行きたいですね~

 

なんだかアウトドアな季節?

f:id:lynrabbit:20140513145416j:plain

岐阜が誇る清流・長良川。こないだ鵜飼も始まりました。鵜飼についてはまた写真撮れれば更新したいんですが、果たしてそんな本気モードで鵜飼撮れることが出来るのかは別として。

そんな長良川のそばに住んでいながら、釣りがまったくど素人のりんずです

こんばんわぁ>ω<(2回目

釣れるのはアブラハヤくらい。アマゴが引っかかったら棚ぼたレベルです。

 

なので、釣り堀

f:id:lynrabbit:20140513144649j:plain

今回、釣り堀体験したところは、岐阜県郡上市、ひるがの高原牧歌の里の近所にある、Ork Park。

ひるがの高原貸し別荘!【貸し別荘Ork(オーク)ひるがの】

 

BBQや釣り堀があり、釣った魚はそのまま炭焼きで食べられる。BBQの機材も揃ってるので、手ぶらで大丈夫なようです。持ち込みも有料ですが出来るようです。

ハンモックがあり、なんか揺られて昼寝を楽しんでみたい。

 

f:id:lynrabbit:20140513152008j:plain

まぁ、紹介しておいてなんだが、魚あんまりきれいに食べられないほうなんで、控えめに。

友人同士、ファミリーで楽しめる場所だと思います。

しかし!

 

今年は要注意。奴等が潜んでいる。

以前の記事にも触れましたが、昨年は岐阜県にマイマイガが大量発生し、今年になってその幼虫が色んな所に出てきます。山林はとくに注意。

関連記事

マイマイガ幼虫大量発生 駆除方法、予防などまとめ - lynrabbit's blog

 

殺虫剤など、虫対策ツールは必須かと。

小さいから目に付きにくいので、余計に厄介。一時的なものとはいえ、ちょっと迷惑レベル超えてる感じがします。

毛虫もう嫌じゃ~!

帰りに車に乗る前にも、入念なチェックをしたほうがいいかも。

運転してる時に、横からぶら~んと垂れ下がってきた時には、緊急停車して、車中洗い出したし!;w;

 

今年のアウトドアはお気をつけてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村