>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

立山連峰 海王丸と新湊大橋と共に。

f:id:lynrabbit:20140519150206j:plain

写真を撮れば1週間分の記事ネタ!りんずです

こんばんわぁ>ω<

しかし、タイミングを逃して未だに紹介してない写真あります。

(例:岐阜城夜景、高岡市の金屋町など

機会を見てまた載せていこうかと思います・・

 

富山県射水市 海王丸パークから。

射水市の海王丸パークには何度も足を運んでます。写真撮りには素敵スポット。

今回は、立山連峰がきれいに見えるので、海王丸と新湊大橋と共に1枚に収める感じで・・

f:id:lynrabbit:20140519144641j:plain

最近、カメラをEOS 5DからEOS M2をメインで使用しております。

しかし、こういった広角気味に撮りたいときは、やっぱフルサイズやな~・・って思います。APS-Cになってから、改めてフルサイズ様の偉大さを実感した次第であります。24ミリ×1.6倍になると、あんまり広角ぽくない・・

 

使用レンズは24-105mmです。いまだにERR01が出ますが、24mmに合わせてると大丈夫なので、専らデカイ24mm単焦点と化しております。単焦点としてはf4という残念な数値。

関連記事

Canon EOS5D シャッターが切れない現象を考えてみる。 - lynrabbit's blog

EOS 5D Err 01 でした・・・ - lynrabbit's blog

 

修理に出さないとな・・

 

f:id:lynrabbit:20140519145734j:plain

そんな残念な仕様になってるレンズですが、まだまだきれいに撮れます。

腕がついて行けてるかどうかはまた別問題ですが。

 

f:id:lynrabbit:20140519144827j:plain

新湊大橋を大きな貨物船が潜っていきます。

普段見かけない光景なので、しばらく眺めていました。

なんか、写真の左上のほうに謎の物体。レンズの汚れではないよ!たぶん鳥なんだろうけど、撮ってる時はまったく気づきもせず。

偶然写った未確認飛行物体だとしたら、かなり胸熱。

 

f:id:lynrabbit:20140519153723j:plain

今回、海王丸の船の中にも行きました。

船内は、博物館となって展示されております。また紹介していきたいと思います。

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村