lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

富山県 立山連峰写真 まとめ

先日、空の青さを見て、まったく予定していなかった場所に赴いてきたりんずです

こんばんわぁ>ω<

 

立山連峰を臨む

富山県にはよく遊びに行きます。

写真撮りによし、メシくうにもよし、観光にもよし。でその都度新しい発見があるので好きな県です。

しかし、意外に遠くに立山連峰を眺めることが出来るのは数少なく、連日続いた晴天、そして空を見上げれば抜けるような青空か!というコンディションのため、急遽今回も出かけた次第です。

 

先日アップした記事なんですが、落ち着いた場所での更新ではなかったため、ちょっと個人的には微妙な内容だったかもしれません。

関連記事

富山県 氷見市 雨晴海岸(とりあえず的 - lynrabbit's blog

 

波に飲まれそうな目に遭ってまで撮った写真がこんな出来とか(´・ω・`)

 

色々な場所から立山連峰を眺める。

f:id:lynrabbit:20140519120738j:plain

氷見市、ひみ番屋街のすぐ近くにある、比美乃江公園付近から。

能越道を氷見北ICで降り、ひみ番屋街にたどり着くと見えます。というか、既に東海北陸道、小矢部市周辺で既に見えてきます。

 

f:id:lynrabbit:20140519123349j:plain

氷見市海浜植物園付近の海岸から。

付近は民宿などもあり、夏はここで泊まって直接海岸に出て海水浴出来そうな感じがします。

 

f:id:lynrabbit:20140519125743j:plain

前回の記事でも少しふれた、雨晴海岸。

波しぶきが思いのほか豪快でした。そして平日にも関わらず撮影の人たちが多く見られました。

 

f:id:lynrabbit:20140519145734j:plain

射水市、海王丸パークからも立山連峰が臨めます。

ここにはけっこう足を運ぶのですが、数えるほどしかこんなロケーションは望めません。意外に天気に厳しいのか北陸!と思うくらいです。

 

f:id:lynrabbit:20140519135443j:plain

おまけ的。

高岡市、庄川付近から。

市街地からでも見られるとか、実は珍しいのではないかと。

 

後日、雨晴海岸、海王丸パークからの立山連峰の写真を更に紹介していきたいと思います。

つづく・w・b

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村