>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

岐阜県 郡上市を歩く。2

f:id:lynrabbit:20140518143639j:plain

郡上市の八幡町を歩いた記事、続きです。

とは言っても、さほど続きとも言えるような内容でもないんですが。

 

 

やはり土日は混雑するけど・・

f:id:lynrabbit:20140518152023j:plain

郡上は夏は郡上踊り、冬はスキーと、だいたい2つのシーズンで賑わいます。

現在の時期としては、それなりにオフシーズンだと思ってましたが、世間的に休日だったということもあり、観光客が意外に多かったような気がします。

街中の駐車場には観光バスが数台停まり、まわりの車は県外ナンバーが多い。

 

高山市ほどじゃないとは思いますが、結構人来ています。嬉しいとは思いますが、逆に市内を走る国道沿いにはあまりファミレスだとかファストフード店が無いのが実情。

町内には古い町並みや、風情のある風景があるんですが、それとは別に国道沿いならもっとなんか発展してもいいんじゃないかな~とも思います。

少し前に、家電屋のすぐ近くにまた別系列の家電屋がオープンしました。

なんでそんな潰し合いみたいなことをするか!とか。

 

おススメ飲料

f:id:lynrabbit:20140518145958j:plain

郡上八幡の町中を歩くと、意外に喉渇くので、飲むならコーヒー牛乳おススメしたい。

個人的に昔から馴染みのあるってのも含むんですが、これ飲むと市販のコーヒー飲料がなんか変に砂糖味がして、う~ん。と思います。

 

 

f:id:lynrabbit:20140518152933j:plain

そういえば、ちょっとしたカフェも増えてきました。

古民家改装系や、ちょっと町の雰囲気にマッチさせたデザインの店、オープンカフェ、テイクアウト専門。

今回ちょっと休憩入れたお店では、アイスコーヒー頼んだあとに、なんかミニたこ焼きをオマケしてもらいました・w・b

 

 

次回、ここの写真撮りに行くのであれば、盆踊りの時期ですかね~。

またいい画が撮れれば幸い。