lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

牧歌の里 チューリップが見頃なのです。

f:id:lynrabbit:20140513112415j:plain

富山県のとなみチューリップフェアに行けなかったので、地元でがまんしたりんずです

こんばんわぁ>ω<

関連記事

2014となみチューリップフェアが始まるぞ~~ - lynrabbit's blog

 

行ってきたところはココ

ひるがの高原 牧歌の里

 

 

ちょうど今の時期5月上旬~中旬にかけて、チューリップが見頃です。

規模としては砺波市のチューリップフェアの方が圧倒的に多いのですが、こちらは風景として面白い画が撮れる気がします。

 

牧歌の里の招待券を頂いているので、まず春のシーズン、チューリップがきれいに見える時期に行きました。

今回はチューリップの写真メインです。

 

f:id:lynrabbit:20140513112443j:plain

 

f:id:lynrabbit:20140513114101j:plain

園内をトレインが周回します。

動物園だったり農業公園だったりする施設にはまず間違いなくある、園内を周遊する乗り物です。

個人的にはそこまで園内広いとも思わないんでそこまで楽しなくてもな!と感じたりするんですが、乗ったら乗ったでこれがまた楽しかったとか・w・

 

f:id:lynrabbit:20140513135208j:plain

園内のいちばん標高が高い(ってもそこまで傾斜はないけど)所に小さな教会があります。結婚式も出来るようで、以前休日に遊びに行った際、挙式上げてる所に立会いました。

当然知らん人達なんだけど、やはりここはおめでとうございます~と言うしか!という義務感に駆られてしまうという。

 

花と緑と雪山と。

f:id:lynrabbit:20140513134610j:plain

前述でチューリップの本数は砺波市のチューリップフェアには及ばないんですが、こちらでは一面のチューリップ畑の背景に雪の白山連峰を拝めるという絶景がある。と思います。

 

f:id:lynrabbit:20140513135630j:plain

雪山をバックに花の写真を撮れるって、実はかなり贅沢なことかもしれない。と思ったりするんですが。

どうせならもっと空が抜けるように青い時がいいとか、ここでなぜ俺はPLフィルターを持ってこなかった!とか、レンズはアレを使えばよかった!とか。

色々貪欲になってしまう瞬間もあるのです。

 

牧歌の里、花だけではなく、動物もたくさんいたりするので、また載せていこうと思います。

つづく・w・

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村