読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

和倉温泉 わくたまくんに会いに行くの巻 終章

ゆるキャラ 風景写真 温泉

f:id:lynrabbit:20140503153545j:plain

和倉温泉まで温泉の旅をしてきたりんずです
こんにちわぁ>ω<
今回は、和倉温泉のキャラクター、わくたまくんについてのこと。

 

和倉温泉 わくたまくん

f:id:lynrabbit:20140503120906j:plain

和倉温泉の街中で、至る所にわくたまくんのオブジェなどが散りばめられており、ゆるキャラと呼ばれる中で、ここまで街を上げてアピールされるキャラはかつていただろうか、いや無い、と思うほど。

和倉温泉わくたまくんブログ

 

f:id:lynrabbit:20140503111810j:plain

 

わくたまくん登場する

f:id:lynrabbit:20140503152508j:plain

 

15時半くらいから、わくたまくんが和倉温泉総湯前広場に現れると聞いて、早速行ってみる。
少し待ってたら、施設の玄関から現れました。

 

f:id:lynrabbit:20140503152221j:plain

わくたまくん>ω<

なにげに温泉に出かける時に持ち寄るバスタオルは、道の駅七尾で買ったわくたまくんのグッズなのだよ!
アピールしてみようかと思ったんだが、変に使用感バリバリの見せてもなあ・・・って思ってやめた・w・

 

思ったよりちっこいキャラで、その姿形からあまりひとりで行動するには向いてなさそう。
中にはひとりで変にアクティブに行動するキャラだっているのだが、ゆるキャラってのはこんな危なっかしい動きをするのがいいかも、って思ったりする。
子どもたちや観光客にも人気で、一緒に写真撮ってたりしてました。
無論、我々も夫婦で3ショットなんぞを撮ってみたわけだが・・。

f:id:lynrabbit:20140503152122j:plain

能登ミルクのお店の人がかぶりものをして一緒に写ってました。
こ、これは俺もかぶりもの借りて写真撮るべきだったか!
と一瞬本気で思ったんですが、ふと我に返ったと・・。

 

能登よさこい祭り公式ホームページ

今度、能登よさこい祭りに行ってみたいと思いますが。
ここにもわくたまくん出没の予感。

今回は日帰りで行ったんですが、次回は宿泊で行き、能登島周遊してみたり、温泉を更に満喫してみたりとか色々試してみたいですね~

そういえば、和倉温泉のお湯は飲用可能ということで、飲用口でちょっと舐めてみたんですが・・

しょっぱにがっ!
というなんか塩辛くそしてなんか苦いような感じがしました。
こ、これはうがいにはいいと思うけど、飲むのは個人的にまだまだ修行が足りないと感じたこの頃。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村