>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

石川県七尾市 青柏祭の準備風景

f:id:lynrabbit:20140503090525j:plain

北陸、和倉温泉への旅。

石川県七尾市、道の駅七尾 能登食祭市場にやってきました。

時間帯としてはまだまだ朝なんですが、なんか人が多いかな・・と思いました。

f:id:lynrabbit:20140503092315j:plain

 

お祭りがやっていたらしい

f:id:lynrabbit:20140503090913j:plain

青柏祭 - Wikipedia

ちょうど5月3日~5日、この周辺で青柏祭がやるようで、ここのすぐそばの道脇に屋台がずら~っと準備されてました。

これはなんだか見に行きたい、と思ってたんですが、時間帯としてはまだまだ準備段階で、こちらも今日の予定とは違ってくるので、せめてものと、ちょっと周辺を歩いてみました。

 

曳山準備中

f:id:lynrabbit:20140503091944j:plain

屋台が並ぶ道路の路地を入った先に、まさに見上げる程でかい、曳山(でか山)が待機、準備されておりました。

クレーン車まで出動するんか!すげぇ!

というもう少し文章力を鍛えたいような率直な感想しか出ない程の圧巻さを見た感じ。

 

空模様がちょっと危ないようで、もしかしたらちょっと雨降るかも・・っていう天気でした。実際和倉温泉のあたりでは降り出したんですが・・

f:id:lynrabbit:20140503161818j:plain

夕方、帰り道にもう一度見に行ったらまだまだ準備中。

空はもう青空で、天候には問題なさそうでした。

夕方にはもう七尾市を離れ、富山県に入ってたんですが、今にして、この祭りは見ておきたかった!とやはり思ってたのでした;w;

 

この日本一の大きさを誇る山車、5月5日に能登食祭市場に集まっていたようです。

おしい!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村