lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

白川郷・早朝の風景。

f:id:lynrabbit:20140503064624j:plain

連休の飛騨地方は人口密度がきっと大変なことになってるであろう、と思うりんずです。

こんばんわぁ|д゚)

 

相変わらず白川郷は世界遺産だった

f:id:lynrabbit:20140503063641j:plain

荘川桜を離れ、白川郷方面に車を走らせます。

さすが大きな連休だけあって、朝の6時過ぎでもけっこう対向車とすれ違います。

途中、白川村の平瀬温泉に道の駅がありますが、そこの駐車場にも車多いです。

あなどれん!白川村!人口がきっと3万人!平日は2000人以下(たぶん)

 

早朝の白川郷

いつものごとく、ちょっと写真を撮らせてもらいました。

たぶん、バスツアーなどのお客さんだと時間なくてなかなか見られない視点(たぶん)を少しだけ。

トップの写真は展望台。たくさんの観光客で賑わいます。白川郷を代表する風景のひとつだと思います。

f:id:lynrabbit:20140503065913j:plain

展望台に車で向かうときの道は、荻町の集落を少し離れて国道360号線をちょっと走らせ、途中で道を曲がります。

っていうか、この国道、これで国道かっ!

時々、国道の読み方をもじって酷道と呼びますが、まさにそれ。

冬季は閉鎖されるようですね。夏季に一度走ってみたい気もしますが、ちょっと勇気がいる・・

 

f:id:lynrabbit:20140503065949j:plain

もうすぐ田植えの時期のようで、そろそろ土を掘り起こして水を入れるかも。

荻町集落の蓮池(?)あたりはオタマジャクシがすごい密度で暮らしていて、それが全部カエルになると思うと死にそうな気持ちになるわああ・・・

でも、まだ稲の苗が植えられていない状態の水を張った田んぼになんか生き物いるかなーって眺めるのが好きです。なんか椅子もってきて見ていたい。

 

久々に自転車で白川郷をゆっくり周りながら風景を楽しみたいですね~

連休中(明日まで)はきっと駐車場も大変混雑するし、それ以前に集落内への車の乗り入れは民宿などに宿泊しない限り不可能かと。

観光は出来るだけ午前中の早目の時間がおススメです。

一度、白川郷ICから渋滞してるのを見たことがあって、あれはいかん!マジでいかん!と思ったもんです。

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村