lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

荘川桜 見頃でした。

f:id:lynrabbit:20140503055346j:plain

北陸に出かける朝、通り道なので岐阜県高山市荘川町にある荘川桜に立ち寄りました。

朝6時前に(゚Д゚)

 

荘川桜

f:id:lynrabbit:20140503055339j:plain

ひだ荘川 荘川町まちづくり協議会 » 荘川桜開花情報

荘川桜。国道156号線を白川郷方面に向かい、御母衣湖のほとりに位置するところにあります。

 

 

早朝の人と気温3°C

f:id:lynrabbit:20140503055034j:plain

朝6時前に到着。いくらGWとはいえ、さすがに撮影してる人なんて皆無ですな。と思ったら大間違い・・

駐車場に車がいっぱい。さすがに少し離れた(っても近い)第2駐車場は余裕で空いているといっても、この時間でほぼ満車。

非常に人がいました。しかも大掛かりな機材を持つ人まで。

荘川桜あなどれんな!

荘川桜 - Wikipedia

 

早朝でこの車の多さとなると、日中の渋滞が心配されます。ただでさえここの白川街道、一度走るとなかなかUターンも難しい道なので、混みだすと厄介。

そして、車から降りてみればけっこうな寒さ。気温はこの時3°Cでした。

格好が春物の薄手のパーカーだったりしたので、なんてナメた格好した俺!と本気で思ったのですが、それはきっと標高が高い場所だから仕方がない。

現に、5月のGWだというのにこの見事な満開ぶり。

御母衣湖もこの朝の寒さを演出するかのような雰囲気をたたえております。

f:id:lynrabbit:20140503055143j:plain

5月5日までライトアップも行われているようです。

日没から21時まで。

 

 

5月も桜を楽しめるとかぜいたくですね!と思いつつ、早朝からの北陸への旅はつづくのでした・w・b

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村