読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

岐阜県 郡上市明宝 国田家の芝桜 2

f:id:lynrabbit:20140427200111j:plain

岐阜県郡上市明宝にある、国田家の芝桜。

夕方に見に行った時に、なんかライトアップの設備があったのに気づき、それなら夜も展示されてるのかね。と思い、最寄りの温泉に浸かって、帰りにもう一度立ち寄りました。

 

夜の芝桜

f:id:lynrabbit:20140427200505j:plain

上からライトで照らされ、日中とはまた違った雰囲気を醸し出す芝桜。

普段あんまり夜でライトに照らされた状態で見ることって無い気がするので、これはこれで新鮮な印象を受けます。

 

木に咲く花もきれい

f:id:lynrabbit:20140427200229j:plain

梅の花かと思ったら、ハナモモだったかと。木に咲く花もきれいです。

しかし、この日は夜になってもあまり冷え込むこともなく、服装さえしっかりしていれば夜桜(芝桜だが)を眺めて夜花見なんぞ出来るでよこりゃ!と思いました。

個人的にはどんちゃん騒ぎみたいなのは好きじゃないんで、なんか宵闇の中で、まわりの喧騒もない状況で、ベンチに座って花を眺めながら温かいコーヒーをいただく。

そんなんが好きです。

あ、お酒飲めないので、コーヒーなのです・・。

 

f:id:lynrabbit:20140427200558j:plain

ライトアップまでやってるって思わなかったんで、三脚持って行かなかったのはしまったな~って思いました。

ってか、夜でもちょっとだけ人がいたんだけど、三脚持って~の重装備な人はいなかったんですがね。たまたまかもしれないけど。

でも、これはフル装備で撮りに行くだけの価値があると思います。

ISO感度を限界まで下げて、バルブ撮影でじんわり撮ってみたいですねぇ。

また印象が変わってくるかも。

 

ちなみに、超わきを締めて1秒くらいのシャッター速度で挑んだんですが、見事にぶれましたでね!当然ね!

 

この日は、流れ星も見えました。

夜に再度ここを訪れ、車を降りて空を見上げたら星空がきれいに見られました。

芝桜と星空。すばらしい!

と思ってたら、一瞬だけ流れ星が見られました。感動した!まじで。

 

ゴールデンウィークくらいまで見頃かと思います。

おススメ!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村