>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

源平咲きの花にクマバチさん。

f:id:lynrabbit:20140425102748j:plain

夜勤明けの休日は遠出はできないりんずです

こんばんわぁ>ω<

天気もいいし、だが遠くに行けないし!ってことで、職場の近くにありながらいまだに行ったことのなかった公園に行きました。

 

穴場的ってやつ

f:id:lynrabbit:20140425102123j:plain

いつも、職場に向かう道路からは決して見えない位置にあるので、場所は知ってても行かなかったところ。

あらいい場所じゃない>ω< って印象でした。

 

まだまだ春の雰囲気を醸し出す地元。桜や梅や芝桜、きれいでした。

f:id:lynrabbit:20140425102304j:plain

源平咲きの梅(たぶん)

1本の木なのに3色で咲く花ってとても華やかでいいですね~~

なんか今まで撮ってなかったのがもったいない。過去の写真見返しても源平咲きの花は見つかりませんでした。

 

足元にも注目してみたい。

f:id:lynrabbit:20140425102628j:plain

春になるとツクシとともに生えてくるこの草花。

ネットで調べたいと思うんだけど、名前さえわからんまま。

 

f:id:lynrabbit:20140425102659j:plain

ヒメオドリコソウ、らしいです。

ネットの画像と一致してたので、間違いはないかと思います。

遠目から見て花かな~と思うのが実は葉っぱで、まわりに付く小さな明るい紫色が花なんですね~

葉っぱ自己主張激しいな!(゚Д゚)と思いながら、長年の疑問が解けました。

 

クマバチこえええ!!??

f:id:lynrabbit:20140426212027j:plain

お弁当食べながら景色を眺めるのにすごいよさそうだったんだけど。

クマバチがどっかんどっかんと重爆撃機みたいな音を立てて飛び回るもんだから、気持ちが穏やかにならず、それはあきらめました。

クマバチこええええ!

クマバチの写真だけ、フリー素材からいただきました・w・b

 

しかし、実はクマバチ、とてもおとなしい性格のハチで、オスにいたっては針すら持ってない模様。

なんだお友達になれるじゃないか!>ω<

クマ、なんてイカツイ名前持ってるし、重爆撃な羽音立てるし、真っ黒なボディに黄色のファーなんて纏ってるからさあ・・;w;

 

スズメ、なんてかわいい名前の殺戮兵器とは大違いじゃないか!

スズメバチまじでこええええ!(;´Д`)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村