>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

岐阜県美濃市 洲原神社参拝

f:id:lynrabbit:20140424101041j:plain

今日は夜勤明けで休日のりんずです。

こんにちわぁ(´Д⊂ヽ

今日、空が抜けるような青空で、写真を撮りに行くにはたいへんコンディションのよい日かと思いました。

昨日の記事で書いたのですが、富山県、砺波市のチューリップフェアが始まっており、これは是非行くような天気だ!と思うのですが、夜勤明けでは富山県に行くには微妙にツライので、泣く泣く諦めました。

 

岐阜県美濃市 洲原神社

f:id:lynrabbit:20140424101348j:plain

なので、今日は郡上市と美濃市の境目くらいにある、洲原神社に参拝に行きました。

洲原神社 - Wikipedia

 

f:id:lynrabbit:20140424101458j:plain

長良川がすぐそばに流れ、神岩と呼ばれる近くには遊泳できるように水が穏やかにゆらめいております。

バーベキューなども出来そうな気もするんですが、なんとなく神社の近くでやってもいいんかしらん?と思います。

だいぶ昔、ここに野良(?)アヒルがいて、国道から川岸を覗くと1羽の白いヤツがいたもんです。

 

f:id:lynrabbit:20140424101216j:plain

神社境内は、木々に囲まれ、なにか凛とした空気が流れている気がしました。

パワースポットとは、かくあるべきと思う、そんな気持ち。

社務所にて御朱印を頂きました。なんか神社によっては御朱印を書いていただくのに電話にて事前予約が必要なところもあるという話ですが、ここは大丈夫でした。

 

カラオケとか

f:id:lynrabbit:20140424201626j:plain

帰りに、仕事などのストレス発散でカラオケなう。

つうか、寝不足が祟って普段よりJOYSOUNDの全国採点オンラインが悲惨な状況に陥っているわけだが・・・。

別に特定の誰かと競ってるとかそんなんじゃないんですが、なんかやっぱダメだわぁ。

 

あと、外でブログ更新すると、なんか内容が大雑把になってしまう気がします。

 

明日も天気がよければ、ご近所で軽くなにか撮ってみようかな。と思います。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村