>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

夜桜を撮りながら己の未熟さを知る。

f:id:lynrabbit:20140417200518j:plain

突如、夜勤の残業だったりんずです

こんばんわぁ>ω<

こんばんわぁと思っていたんですが、外はすっかり朝なのです。

 

近所の神社が桜のライトアップしてた

f:id:lynrabbit:20140417202821j:plain

早速、新調した三脚を持って試してまいりました。

実のところ、EOS M2で三脚使って夜の写真撮るのは初めてでした。

以前、なんらかの夜景の写真を撮って掲載してた気もするんですが、あれは三脚ではなく、そのへんにカメラを置いて撮影したものでした。

 

EOS 5Dの際に使っていた三脚があったんですが、至る所が半壊してて、こないだとうとうカメラを固定するネジが吹っ飛んでしまいました。

 

f:id:lynrabbit:20140417200840j:plain

夜になるとまだまだ冷え込み、それでも頑張って!と思い撮影してたんですが、限界だ!ってことで、それほど枚数もなく、早々に撤収しました。

 

そして、まだEOS M2の機能すべてを把握してるわけじゃないのがここで露呈。

も、もしかしてこれバルブ撮影機能無いんじゃないかいと思い、しょうがないからシャッター優先AEモードを使用。

 

家に帰って調べてたら、ちゃんとバルブ撮影機能も搭載されてました・・・。

なんという勉強不足!

という己の未熟さを痛感した次第。

 

***

 

いったん途切れましたが、次回からまた富山県周辺で色々撮影したものを載せていこうかと思います・w・b

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村