>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

【富山】氷見温泉郷は偉大かもしれない。

f:id:lynrabbit:20140419103335j:plain

海を見ると、テンションMAX!なりんずです

こんばんわぁ>ω<

だいたい月1くらいで、東海北陸道を北上し、富山に遊びに行きます。

以前は名古屋ばかりだったんだけど、ここ2~3年は富山メインです。

 

ひみ番屋街周辺

f:id:lynrabbit:20140419104217j:plain

氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館周辺。

現在閉館し、すぐ近くにひみ番屋街がオープンしました。

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

 

おみやげとか買うのにいいと思います。

時々寄ってはなんか食べるもん買ったりしてます。なにげに道の駅ならでは、の地元の方々が売りに出してるお野菜だとかお惣菜みたいな農産品直売所もあって、なぜかたまに烏骨鶏の卵なんて売ってるもんだから、ここは見逃せない!と思いますよ~

 

f:id:lynrabbit:20140419104224j:plain

橋、カッコイイな!

 

足湯もあります

f:id:lynrabbit:20140326124737j:plain

 

f:id:lynrabbit:20140326124743j:plain

ひみ番屋街から道路を挟んで、氷見温泉郷総湯という温泉施設があります。

そこに行く途中に小さい建物に足湯があります。

無料だし、ちょっと足つかれたわ。って場合にちょうどいいかもしれないですね~

 

なにげにけっこう熱かったりするんですが、しばらく浸かって外に出ると、不思議と足が軽く感じられました。俺このまま100m10秒きれちゃうよ!ってくらい。

氷見の温泉すげえ!と思いました。

前回の記事、潮の香亭の温泉もそうでしたが、ここの温泉、海水かしらんってくらいの塩味がきいてます。またゆっくり浸かりたいもんです・w・b

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村