>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

ローソンとサークルKの二択しかねえ!

f:id:lynrabbit:20140409050011j:plain

今週のお題「あなたとコンビニ」

 

ネタ切れ感も甚だしいってことで、「今週のお題」を利用させていただくりんずです

こんばんわぁ>ω<

仕事中はブログのネタ、思い浮かぶはずなのになあ。

なぜか家に帰ってPCに向かうと全て吹っ飛ぶ罠。

なぜだ!

 

「あなたとコンビニ」

残念なくらい田舎なので、コンビニも選ぶほどありません。

ローソンとサークルK、一応市内だけど、普段行けない(つうか高速道路のSA内)ファミリーマート。デイリーもあったけど、なんか数年前全店撤退したし。

昨日、セブンイレブンがとうとう完成した!

 

って夢を見ました・・・。

 

消費税が8%になって1週間ちょっと過ぎましたが。

コンビニで買い物するとき、以前なら普通にカゴに入れてた商品を少し考えて買うようになりました。

ただでさえスーパーなどに比べてやはり割高になってしまうし、必要になったときに必要最低限なものを買うというやり方が正しいのでしょうか。

 

まあ

 

先ほどの夜勤明けに、はらへったわあと思って本能の赴くままにコンビニ行って色んなもん買ったけどね(゚Д゚)

 

余談

だいぶ昔に深夜のコンビニのバイトしたことがあります。

たしか0時から8時。

そのうちのだいたい4~5時間は客が誰も来なかったという記録あり。

なんておいしいバイトだ!と思った反面、ヒマ過ぎて死ぬ!と感じたことも。

 

現在じゃ、昔より色々覚えなきゃならないようなこともあるみたいで、もう今更コンビニでの仕事なんてよ~やらん・・・と思いました(´・ω・`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村