読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

EOS M2 で夜景を試してみる。

そういやせっかくEOS M2を買ったから色々試したいと、休みの日にいろいろ出かけてるりんずです

こんにちわぁ>ω<

 

かつてメインに使っていたEOS 5D(初代)はかなり大きいカメラで、携行に不便なところもあったりしたんですが、M2だとポケットにすっぽり入ってしまうこの楽さ。

人間、便利になるといけませんね!

でも、M2でも22mmレンズじゃないとポケットに入りませんがね。

まかり間違って24-105mmレンズなんぞを付けた日には単なる百式のメガランチャーですがね(ガンダムネタ)

 

そういえば、だいぶ前に記事にした、Err01が出る話。

あれはレンズが悪かったみたい。M2に付けても時々エラーが出ます。くそう。

 

関連記事

Canon EOS5D シャッターが切れない現象を考えてみる。 - lynrabbit's blog

 

 

今回は、夜景をちょっとだけ。

 

富山県射水市の海王丸パークからの新湊大橋。

 

f:id:lynrabbit:20140301194737j:plain

絞り優先モード

ISO感度 5000

絞り 2.0

シャッター速度 1/40

 

 

f:id:lynrabbit:20140301195124j:plain

シャッター速度優先モード

ISO 320

絞り 2.2

シャッター速度 0.5秒

 

上の写真、いつもの感じでふつうに撮ってみたんだけど、なんかざらついた感じが否めなかったので、下の写真。

カメラを橋の手すりに置いて、シャッタースピードはゆっくり~♪というのを試してみた。

 

こっちのほうがいいかも?

三脚もっていけばよかったわい!

そういえば、EOS 5Dで使ってたレリーズ、M2に使えるのか!と思ってケーブルの差込口を探したんだが、なんか見当たらない気がするんだ~・・・(´Д`)

 

  

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村