>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

岐阜城からの眺め

 

f:id:lynrabbit:20140223151332j:plain

 

信長どて丼を求め、ロープウェーを使って、金華山の頂上までやってきました。

りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

f:id:lynrabbit:20140223142617j:plain

展望レストランで、信長どて丼を食べる。

これは美味いぞ!しかし、空きっ腹の俺にはちょと足りなかったぞ!

 

ロープウェーから岐阜城までは約10分?ほどの距離があるのですが、こ、この距離での歩きが辛かった・・・。岐阜弁?で言えば

どえれええれえ!

文字にするとわけわからんね。

 

ロープウェーじゃなく、登山という手もあります。

金華山の標高は329m。余裕じゃないか!と思っていた俺、ロープウェーから岐阜城への徒歩で相当へばってしまったあとを思うと、大変な思い上がりでございました。

誠に申し訳ございません(´д`)

 

f:id:lynrabbit:20140113163551j:plain

標高329mを馬鹿にしてしまった・・・。

 

f:id:lynrabbit:20140223152125j:plain

 

f:id:lynrabbit:20140223150132j:plain

 

そんな金華山、岐阜城の天守閣からはこのような風景が広がります。

すごい!

名古屋のJRのツインタワーまで見えちゃいます。うっかり伊勢湾まで見える勢いか!

これは信長公も天下布武を唱える気持ちも解るってもんだ。たぶん。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

最近、風景写真たのしいいい。

とくに、高台からの眺めだとそう思うですね・w・b