>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

冬の岐阜城まつり

 

f:id:lynrabbit:20140223125058j:plain

 

 

 

f:id:lynrabbit:20140223125538j:plain

 

まあ、こんなことを書くのはなんだが、名古屋で大変な事件のあった日、岐阜では冬の岐阜城まつりが行われておりました。

 

岐阜で活動する岐阜武将隊の企画だそうですが・・

 

まあ、わしらはいつもよくしてもらってるゆるキャラさんが遊びに行くってことで、それを聞いたので行ってみた、という形です・w・

 

f:id:lynrabbit:20140223131921j:plain

 

岐阜のいいもの、いいところをPRする、ひあゆ丸。

嫁さんが、ご当地キャラの中でいちばん好きなキャラのようです。

 

f:id:lynrabbit:20140223132043j:plain

 

後日紹介してみようかと思いますが、今回のイベントでは6人のキャラクターが来ていました。

他のキャラさんが歩いて色々アピールしてる中、いちばん最初にド座ったのは彼だった(゚Д゚)

ゆるキャラ、という名目を地でいってるな!だが、それがいい。

ふなっしーさんとか、既にゆるくない領域に入って長いんじゃないかと思うし。

昨年末のゆるクリ2013は、ふなっしーのまわりは常に修羅場の雰囲気を醸し出していたというし(゚Д゚)

 

f:id:lynrabbit:20140223140400j:plain

 

ひあゆ丸もいいんだが、気になったのはコレ!

金華山名物、信長どて丼。

だが、これを食べるには、金華山を登山し、岐阜城のほうまでたどり着かなければならないのであった。

ロープウェイという手もあるんだが・・・。

 

どうする俺!

つづく

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村