>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

名古屋の車突入事件を見て、過去を思い出した・・

f:id:lynrabbit:20140224213727j:plain

 

<名古屋車突入>容疑者「アクセルを思い切り踏んで加速」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

名古屋でこんな事件起こってたのか・・・と、今更ながら恐ろしくなるりんずです

こんばんわぁ(´Д`)

 

名古屋はそんなに遠くもないから、時々遊びに行くこともあるし、買い物もすることもあります。

写真で名古屋城(フリー素材)を掲載してみましたが、名古屋城は入ったことないです。名城公園も、10年以上前にお花見に行った程度ですが・・

だいたい、大須や栄あたりが多いです。

 

事件が起こった名駅前、大須方面に行く時に車で通ったりすることもあるんですが、あのあたりはたしかに人も多く、信号も変に多いから油断してるとうっかり赤信号になってることも。

運転歴は短くないですが、あのへんは出来ればあまり選んで通りたくないものです。

 

そういや、だいぶ前にその事件の笹島交差点、そのすぐ近くの信号(たぶんJRのツインタワー前)でひき逃げっぽい状況を目の当たりにしたことがありました。

横断者の足を少し掠めた感じでしたが、その横断者は倒れ、ちょっと痛そうにしてたんですが、車はちょっと停まっていた様子を見せ、運転者が出てくるかと思いきやそのまま走り去っていきました。ちょっとうろ覚えなんですが、たしかにあれはひき逃げだったな~・・・

誰か通報してたと思うがあれがどうなったんだろうな・・。

 

と、思い出しました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村