lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

墨俣一夜城に行ってきた。

f:id:lynrabbit:20140211163812j:plain

写真のネタがなくなってきたぞ、りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

休日はとてもいい天気で、たいへんよろしかったんですが。

今朝辺りから雪が舞っております。

岐阜県では平野部が20cm、山間部50cmって話なんですが、今のところはなんじゃそりゃって感じの積雪レベルです。東京のほうが余程どえらいことになっとるがね!

がね!と言っておりますが、名古屋弁って意外に岐阜の人も出るんですよ・・。

た、たぶん・・・。

 

墨俣一夜城に行ってきた。

f:id:lynrabbit:20140211163430j:plain

 

話変わりますが、岐阜市南部にバーガーキングが出来ました。って記事にしました。

そして、早速バーガーキングを食しました。こ、これがかつて俺が関東でしか食えない!と思っていたのが岐阜で食べられるとはー!

 

関連記事:バーガーキング 岐阜店オープンですとっ!

 

と、現在で2回行きましたが、すっかりブームが落ち着いてしまいました。

やはりアレか。遠方で食べられるというのにレア度がプラスされるもんなのかね!

 

なので、きっと岐阜ではほぼ食べられる時が来ないであろう、伊勢の手こねずしは未だにキングオブレア食物なわけだ。

 

と、脱線しまくりですが、岐阜の墨俣町にある、墨俣一夜城に行ってきました。

バーガーキング行ったついで、って書こうとしたんだけど、ついうっかり・・

 

f:id:lynrabbit:20140211163341j:plain

のちの豊臣秀吉(ここでは木下藤吉郎秀吉)がわずかな期間で築城したと伝えられる城。

墨俣一夜城の中は資料館になっておりました。

織田信長から始まり、最近話題の黒田官兵衛も網羅。

なかなか見ごたえがありました。

 

近くを流れる犀川付近は桜並木があり、春あたりはとてもきれいになりそうです。

これはぜひともバーガーキングをドライブスルーで買って、レジャーシート的なもんを広げて食べたいな!

ってバーガーキングは若干ブームが落ち着いたって書いたばかりなんだけどね!

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村