>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

Canon EOS M2を購入したわけだが。

f:id:lynrabbit:20140131202708j:plain

EOS M2 買ってきました。

数年使ってるEOS 5Dもかなり疲弊してる感もあり、修理には出すけど、ここぞっていう時に使うようにして、ちょっとしたおでかけなどに使用するのに手軽なEOS M2に変えました。

 

買ったのは、ダブルレンズキット。

つうか、一応5Dで使用してる24-105mmレンズが使いまわせるので別にレンズいらんじゃんねーとか思ってたんだけど、ダブルレンズキット、トリプルレンズキットにはマウントアダプターという、M2に従来のレンズに付けるアダプターが付属してるので、まぁ割安かもしれんかな。

正直、ダブルレンズキットから付いてる22mmレンズもちょっと興味あったんですがね。

 

ってか、22mm!と思ったんですが、APS-Cだったりするので、22*1.6のサイズだったということに後から気がついたと・・。

5Dがフルサイズなんだけど、まぁそんなに変わらんのでないかしらん。と思ったんですが、試し撮りしてみて、意外に広角で撮る際に、その差を感じることとなりましたが・・。

 

まあでも。

ただちょっと出かけるだけでも、まるで観光客、そして写真家のような重装備で出かけていたこれまでに対して、かなり手軽に持ち運び、更にポケットにも仕舞えるサイズ、それでいて、しっかり一眼レフカメラとしての機能を備えてるのはうれしい。

機動性が格段に向上した気がします。

 

今日は休みだったので、地元を歩き、少々試し撮りした程度でしたが、またアップしてみようかと思います。

 

機動性が増したって思うのですが、今日はこんな感じでした。

f:id:lynrabbit:20140131202707j:plain

なんじゃこりゃ(゚Д゚)

EOS M2にマウントアダプター、そして24-105mmレンズを装着。

 

こりゃ百式のメガバズーカランチャーですか・・・(ガンダムネタ

参考画像

f:id:lynrabbit:20140131204945j:plain

そっくりかもしれない(・ω・)

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 

 

レンズだけ持って写真撮るようなもんかしらんね。