>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

パズドラ 高岡市コラボにあやかって高岡市に遊びに行った話。

f:id:lynrabbit:20140121223035j:plain

昨日、今日でパズドラの高岡市コラボやってますね。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

せっかくの高岡市コラボ、しかもドロップ2倍なので、これは狙い目ですかね!と思って、コラボ超級を頑張ってみましたが超絶無理でした(´Д`)

 

なので、高岡市観光

富山県、高岡市。

家から国道156号線を北上すれば1本で行けるんです。

だが、遠いぞ!

なので、東海北陸道~能越道を駆使していきます。途中の城端SAはおススメ・w・b

 

f:id:lynrabbit:20140104140112j:plain

 

なぜか、高岡大仏を撮ろうとしたらカメラの調子が悪くなって、なんでじゃー!と思ったんですが、横でふつうに妻が写真撮ってたので、画像を頂きました。

 

f:id:lynrabbit:20140104135947j:plain

高岡大仏。

なぜ俺のカメラでは撮れなかったし!

 

 

今回は、高岡市の古い町並み、山町筋を見学してまいりました。

国道156号線から少し逸れたところにありまして、うれしいことに無料駐車場が解放されておりました。

 

 

f:id:lynrabbit:20130418143319j:plain

 

 

茶屋もあったので、これはコーヒーを嗜まなければなるまいな!

と、コーヒーを一杯。

お茶菓子セットみたいなもんもあり、五箇山おやき(しいたけ)を頂きました。

非常においしゅうございました。しいたけは人によっては嫌う方もいらっしゃいますが、しいたけをばかにしてはいかん。

しいたけばんざい!

f:id:lynrabbit:20130418145733j:plain

 

 

射水神社でご参拝

 

f:id:lynrabbit:20140104133210j:plain

 

なんで高岡市なのに射水神社なんやろ~とか。射水市お隣ですよね。

とか思うのは単に無知な他県民なのだろうか。

高岡古城公園のそばにある射水神社に参拝してきました。

このときはちょうどお正月の時期だったんですが、時間がちょっと遅かったので空いておりました。

御朱印も頂き、2014年は各地で神社などを廻って御朱印を頂くのがブームになるようです。

 

 

まあ、なんか知らんけど、高岡市はそのトップのパズドラの画像の2人の女の子キャラのコスプレイヤーを募集してたらしいぞ。つい最近締め切ったみたいですが。

なんか富山県アツイですね!色々!