lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

【ゆるクリ2013】 ふなっしーの周りが修羅場すぎたので・・・ 

f:id:lynrabbit:20131221114906j:plain

昨日の岐阜市、柳ケ瀬商店街でのイベント、ゆるクリ2013。

今日の中日新聞や岐阜新聞にもふなっしーの記事が載ってたようです。

こうしてみると、改めてメディア露出の影響力が凄かったものと感じます。

 

ふなっしーのまわりが修羅場

 

f:id:lynrabbit:20131221114935j:plain

高島屋のステージ前にふなっしーが立つってことで、既にそこで集まってた観客にどよめきが沸き起こりました。

ヤツが来た!無謀にもステージに立つ前の移動が普通に通路を歩いてきて。

当然、まわりが見えないくらいの人だかり。

f:id:lynrabbit:20131221114918j:plain

ステージに立つと、この前が見えない状況。

ちょうど僕が、ちょいとごっついブーツを履いてて、若干身長をサバ読んでだいたい180cmちょいになりますが。

それでも、ふなっしーの上半身がようやく見える程度。

f:id:lynrabbit:20131221115007j:plain

前日掲載したこの写真が、いちばん写せたかね!っていう感じ。

前の人ー!もうちょい頭よけてー!とも言えず。そりゃ言う筋合いも無いんですが。

人の頭やデジカメを掲げてる腕をかき分けて、ようやく数枚。だいたいぶれてて失敗してたんですけどね。

 

今回のイベントのスタッフさんに知り合いがいたので、色々お話を聞いたのですが。

当日朝5時くらいからファンの方たちがステージ前に待機してて、場所取りをしてたとか。

そして、想像以上のかなりの人出で、既にいっぱいいっぱいだったと。

 

決してゆるくない、むしろ修羅場を早々に切り上げるしか選択肢はなかったのでした。

 

ゆるキャラ、有名になってもゆるくあってほしい

 

そんなふなっしーを避け、他の参加キャラに会いに行きました。

f:id:lynrabbit:20131221121342j:plain

バリィさん。

昨年のゆるキャラグランプリで1位になった今治市のバリィさん。

相当横幅が大きいので、どーん!と押すと転がりそうなんですが、もちろんそんなことはしちゃいけないですし、むしろ彼は強いらしいです。

体当たりでぶっ飛ばした数は無数だとか・・・。

 

さのまる

f:id:lynrabbit:20131221121441j:plain

今年のゆるキャラグランプリで優勝したさのまる(佐野市)もいました。

彼も一躍有名人ですね!と思ったんですが、これがまたあっさり写真撮れました。

というか、ツーショットも撮らせてもらいました。ありがたや。

 

せんとくん

f:id:lynrabbit:20131221113255j:plain

平常遷都1300年記念のキャラクターとして、ちょっと前にかなり話題にのぼったせんとくん(奈良県)も来てました。

彼も意外にけっこう見かけるキャラで、物静かで落ち着いた雰囲気が、なんだか神聖さを醸し出させます。写真を撮ると、つい拝まないといかんな~と思わせます。

 

他にも撮ったので、もう少し続きます。

またあした!